[debian-devel:05778] Re: PGP sign (first upload ...

岡@情報科学.高知大です。

"石川"すなわちISHIKAWA Mutsumiさんより:

石川>  master ですよね、anonymous でいいはずです。ただし、有効なメールアドレ
石川> スをパスワードとして返さないと、蹴られます。

石川>  具体的に、どうダメだったんでしょう?

dupload が使うメールアドレスがよろしくないみたいです。

-- dupload の出力/ここから --
Uploading (ftp) to master-jp (master.debian.or.jp)
warning: dupload: Login as anonymous failed
        main::fatal('Login as anonymous failed^J') called at /usr/bin/dupload line 455
        main::ftp_open('master.debian.or.jp', 'anonymous', 'oka@alice') called at /usr/bin/dupload line 298
-- dupload の出力/ここまで --

/usr/bin/dupload の中を覗いたら、hostname -fqdn しているのに、
alice が帰ってきています(alice.globe.to が帰ってくるべき?!)。
どうしたら FQDN が帰ってくるようになるでしょうか。

# それ以前に、 oka@xxxxxxxxxxxxxx ではなく
# 95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx を使いたいのですが...。

話が変わって、libjcode-perl ってのがあるのに気が付きました。
ところがこれって non-free になっています(ちょっと判断基準が
分からない^^;)。で、これが non-free になるってことは
同様のコードが含まれている libfreetype-perl も non-free 扱い
になるのかもしれません。そうなると、mkttfdir などは contrib
ってことになってしまうんでしょうねぇ...。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx