[debian-devel:05820] Re: dupload (Re: PGP sign (first upload ...)

中原です。

 > 岡@情報科学.高知大です。

 > MTA は何をお使いなんでしょうか?
 > 僕の所だとそうやっても駄目なんです。
 > # ftp ではなくてアナウンスのメールの方が。

たしか qmail をお使いだったと思います。(違ったらごめんなさい。)
qmail は、ほとんどすべてのものがユーザで設定できます。

	man qmail-inject

を参照してください。(qmail のマニュアルを読みましょう。)

	http://www.jp.qmail.org/

のドキュメント群も是非目を通すとよいでしょう。

環境変数 QMAILHOST、QMAILNAME 等を設定すればメッセージの From アドレス
は自由自在です。(envelop sender address も自由自在です。)

	env QMAILHOST=xxxx QMAILUSER=xxxx dupload

等でどうでしょうか。(私は QMAILUSER は使っていないので保証できませんが、
QMAILHOST は望みどおりに働いています。)

--
中原 早生
広島大学総合科学部