[debian-devel:06232] Re: How to find source packages from binary packages?

岡@情報科学.高知大です。

"笹山"すなわちKaz Sasayamaさんより:
笹山> バイナリパッケージ (ファイル) からソースパッケージ名を調べる
笹山> 自動化可能な方法って何かありますか?

% dpkg -s libc6
Source: glibc

% dpkg -I libstdc++2.9_2.91.59-2_i386.deb
 Source: egcs (1.1.0.91.59-2)

ってな所です。これが無ければバイナリパッケージと同一名だと考
えていいようです。これにアップストリームバージョンを付けて、

 <src-pkg-name>-<upstream-ver>.orig.tar.gz

です。# libdpkg ってどんなライブラリなんだろう。

笹山> それが自動化できると、Debianの縮小版を作るのが楽になるんです
笹山> けど。

そろそろ需要がありそうですね。

高知大学理学部情報科学科4回生
E-Mail: 95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx