[debian-devel:06238] How can I make a local Packages?

私的に作成したパッケージが、dselectでObsolete/Localに分類さ
れるのが目障りなので、Packagesファイルを作っておいて、
/etc/apt/sources.lstでfile:指定しようと考えました。

で、debからPackagesを自動生成するためのスクリプトは、あるに
決まっていますけど、パッケージになっているか、別の形で公開さ
れているのでしょうか?  dpkg --infoの出力をちょっと加工して
md5sumを呼べばすぐにできそうですが、あるものは利用したいと思
いまして。

--
川村 尚生