[debian-devel:07036] emergency

香田です。ヘマやってしまいました(^^;

メイン環境(/dev/sda2)がブートしなくなってしまいました。

最近 kernel-2.2.0-pre7 を入れたからかどうか不明ですが
昨日 X を立ち上げた段階でフリーズしてやむなくリセット
してしまったのですが(telnet もできなかった)そのときは
再起動で fsck はかかったものの無事立ち上がったのですが、
今日ちょっと試したら同じ状態になって今度は再起動に失敗
してしまいました。

一応実験環境の potato+slink(/dev/hda3) が別パーティションに
あったので、今のところそちらで何とかなってますが、たまたま
1/24 にバックアップ取ってたので、それを使いたいのですが
経験ないのでちょっとご指導ください。

/dev/sda3 を一度 cfdisk/fdisk でフォーマットした方が良いと
思いますが、その場合 potato+slink の普通の状態でできるので
しょうか、それとも rescue ディスクなどでやる方が良いので
しょうか?

このままでできるとしたら mount してない状態でやるので
しょうね?

他に注意すべきことがあればお教えください。素人ですので
これぐらいは知ってるだろうとか思わずによろしくお願い
します。

# いよいよになれば「一歩進んだ」本もあるので hamm を入れてから
# バージョンアップでも良いのですが、設定とかあるのでできれば
# 復元したいと思ってます。

				平成11年1月25日(月)