[debian-devel:07068] Re: Intent to Package -- ACK kanji code converter

八田(ま)です。

ack は明白に non-free です。

使用条件によると例えば、

2. 各ソフトウエアの利用の前に、 必ずこの注意事項・使用条件を良く読んで
   理解しておいてください。 この注意事項・使用条件の内容に同意し、 か
   つそれぞれのソフトウエアのアーカイブ内の テキストファイルやドキュメ
   ント、 マニュアルなどに書かれた取り扱いについての使用条件や注意事項
   に 従った上でのみ自由に使用することができます。 しかし、個人的に楽
   しむ以外の利用、 つまり一般的なオンラインソフトウエアの扱いに反する
   行為は 一切許可していません。 特に商用目的やアーカイブを改変しての
   ソフトウエアの配布、 ドキュメントの改変、プログラムのみの配布等はす
   べて禁じられています。

とありますので商用目的も改変も×となります。

# でも私は ack ユーザです ^_^; とても便利。

--
八田真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>