[debian-devel:07212] Re: ruby1.2-dev

> rubyのパッケージ構造が変わって、拡張モジュールのコンパイルが
> うまくいかなくなりました。拡張モジュールを書くのは初めてでよ
> くわかっていないし、私のミスかなという気もするので、BTSに投
> げる前に、とりあえずここで尋ねます。

ごめんなさい! おもいっきりタコってました。
dependを作り直すのを忘れていたという…。
久しぶりに書き足そうとしたので、基本を忘れていました。_o_

> ところで、ruby.hに/usr/includeからリンクを張っておくのはよく
> ないでしょうか? 上記のような-Iを書くのって、なんか変な気が
> するのですけど…。それとも、rbconfig.rbあたりの記述によって、
> -Iなしでコンパイルできればいいのですが。
> # このあたり、よくわかっていません。

こっちだけお返事ください。_o_

--
川村 尚生