[debian-devel:07398] Re: plaTeX いれると VFLib が

むつみです。

 honda@xxxxxxxxx さんは
   Subject: [debian-devel:07394] plaTeX いれると VFLib が
 において言いました

 ???

 debian-jp/dists/potato-jp/non-free/binary-i386/tex/

にあるように見えますが、これではダメってことですか?

 なんで XFreee86-3.3.2 & X-TT (って xfree86-xtt を入れてるってこと?)だ
と vflib が使えないんでしょうか?

 vflib
  各種ベクトルフォントを扱うための汎用ライブラリ

(昔 hamm-jp にあった) xfree86-vflib2
 その vflib を利用してベクトルフォントの利用を可能にした X-V を組み込
んだ xfree86パッケージ。

(hamm-jp の) xfree86-freetype パッケージ
 X 上でのTrueType フォントを利用可能にする X-TT を組み込んだ xfree86
パッケージ。上記の X-V もマージしてある

(slink-jp 以降の) xfree86-xtt パッケージ
 X 上での TrueType フォントを利用可能にする X-TT を組み込んだ xfree86
パッケージ。上記の X-V ははずされている(マージしてない)。

だから

 xfree86-freetype Depends: vflib

ではあるけども

 vflib Depends: xfree86-freetype

ではありませんよ。vflib と X-V を混同してませんか?

 ですから xfree86-xtt をインストールしてても vflib を利用することは可
能です(当たり前ですが)。

 ただ、potato-jp で vflib のパッケージングが変更されてるんで、古いパッ
ケージに対しては、potato-jp の vflib は利用できないかもしれませんが。
--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,