[debian-devel:07436] Re: netscape-ja

香田です。難しい話になってきてしまった。

From: UNO Takeshi <uno@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07434] Re: netscape-ja
Date: Thu, 18 Feb 1999 11:30:15 +0900

> 宇野です。

> ですが、複数バージョンが存在するので、
> jnetscape, jnavigator, jcommunicatorはalternativeにする
> 必要があると思っています。(まだやってません)

あ、そうですね、本家のが /etc/alternatives 経由だから
そうすべきなんでしょうね。(あまりわかってない(^^;)

> ここですが、/usr/lib/netscape/45/navigator/以下にjnavigator-smotif
> を作ってしまうと、nethelpの日本語が出ませんでした。(私だけ?)

えーとこれ日本語化されるとどうなるのか知らないのですが
メニューの ヘルプ -> Help を選らんだとき日本語になるの
ですか?(他のは netscape のサイトに飛ぶようだし)
これがわかってないので確認できません(^^;

# でもどこも日本語にはなってなさそうです。

> [...]
>  symlinkではなく、本物の(?)日本語nethelp
>  本家ではcommunicatorとnavigatorのヘルプは違うものみたいなので
>  こうしてしまいましたが、日本語ではこれが唯一なので、
>  /usr/lib/netscape/45/netscape-ja/nethelpに置いて、他はsymlinkに
>  してもいいかな、とは思います。
>  (そうするとパッケージ名の対応が変になってしまうんです)
>
> ようするに日本語nethelpのために、個別にディレクトリ作る必要が
> あるのではないか、ということなのです。

なるほど。だいぶこみいってきてわからないのですが

navigator-ja-smotif を作ると navigator-ja.real を探したり
しません?(wrapper 修正すれば良いのでしょうが)

あと前のメールにそれらしい事書いてあったので多分やってる
と思いますが base-ja-4/wrapper の

/usr/lib/netscape/$VER/netscape-ja/nethelp:\

にした(nethelp-ja --> netscape-ja/nethelp)のでは
ダメなんですね?

				平成11年2月18日(木)