[debian-devel:07512] Re: How do you think about Mule packages?

芳尾です。
mule 楽しみにしています。

From: Akihiro Okamura <okamura@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07497] How do you think about Mule packages?
Date: Tue, 23 Feb 1999 12:44:32 +0900

> 岡村です。

> 個人的には共存できるようにしたいですけど、
> emacs19 と mule を使い分けする必要がある場面というのも思いつかないので

ここに関してですけど、
過去、emacs19 と mule と ng を使いわけていました。

mule ... 常に立ち上げっぱなし、日本語処理が必要なものとか、主に YaTeX
	 や Windows など、通常使っている環境がないと不便な場合、

emacs19 ... .emacs には一切設定を書かない。ng で編集するにはきついなあ
	 というファイルの編集に使う。起動時間が早くてかつ Emacs のデフォ
	 ルト編集機能をすべて使えることが便利。

ng ... ちょっとした設定ファイルの編集。

現在は emacs20 + (start-server) です。
#ときどきどこに行ったのか分からなくなるところが欠点といえば欠点。

方針としては emacs19 と mule まったく別のパッケージにしてよろしいので
はないでしょうか? 大きいパッケージはいくらでもありますし、もし、
emacs19 の .elc で使えないものがあった場合の処理が面倒になってしまうよ
うな気がします。

というわけで、私としては、emacsen-flavor は mule 希望。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52