[debian-devel:07959] Re: How about cf reorganization?

今の形式になったのは僕がいったから、だったような。(^_^;)

From: Kaz Sasayama <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07956] How about cf reorganization?
Date: Fri, 12 Mar 1999 20:53:00 +0900

> 今のcfパッケージは、makecfというスクリプトでcfファイルを作る
> ようにしていますが、CFの普通の利用法とかなり異なるので、
> /usr/srcあたりにまるごと展開するようにしたらどうだろうかと考
> えています。

本来のCFは一般ユーザでもsendmail.cfを生成できるのに、Debianの
パッケージ(当時)はroot権限でやらないといけなくて不便だ、と書いた
覚えがあります。で、makecfを作ってもらったわけです。

似たような感じのものにkernel-sourceがありますが、あれは現在
tar.gzが/usr/srcに落ちていて、好きなディレクトリに展開して
利用する、というようになっています(ホームで展開するとfakerootが
使えて便利)。CFで同じことをやると、オリジナルをまるまるdeb化しただけ
になってかっこわるいかな(あ、kernel-sourceだってそうだ)。

まあ、おまかせします。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄