[debian-devel:08711] Re: [DRAFT] Debian JP Packages fot Debian 2.1 is released

At Thu, 22 Apr 1999 14:04:53 +0900,
 <yochi@debian.or.jp> wrote:

> なにかまずいところがあれば速攻でコメントくださいね。

> Slink-JP を入手するには複数の方法があります。
>
> FTP:	    ftp://ftp.debian.or.jp/debian-jp/dists/slink/
                                                   slink-jp

> Slink-JPは、Debian GNU/Linux 2.1 'Slink'向けの追加(add-on)パッケージ
> 集です。パッケージ集に含まれるすべてのパッケージは、100%フリーです。

> Slink-JPには300個ものコンパイル済みのバイナリパッケージが収録
> されています。収録されているパッケージには、次のようなものが
> あります。
>
> o X-TT対応(TrueTypeフォントをサポートした)X Windows System
                                            X Window System

> o 日本語に対応したLaTeX (NTT-JLaTeX, PTeX)
「100%フリーです」と上でいうのなら pTeX はここに書くべきではないと思う
(もしくは non-free であることを明記すべきでは?)

> o 日本語対応したTcl/TkLaTeX2e
                  ^^^^^^^^^^^^^ ?

> o 日本語manpageに対応したmanコマンド
> o 日本語対応viエディタ
	viエディタ以外のエディタもあります(jedとか)
> o 日本語対応Afterstep, Fvwm95
              ほかにも window manager があったような…
> o 簡単にダイアルアップ接続可能なPPxP
               slink-jp 時点では contrib だけど まぁ いいか
> o オブジェクトスクリプト言語 Ruby
> o Sendmailの設定ファイルを作成するユーティリティ cf
> o semi, flim, apel, cmail, wlなどのEmacs Lisp
		slink, slink-jp に wl はないのでは?

> これらのパッケージをインストールすることによって、より快適な
                                                   ^日本語を利用するために?
> Debianシステムを構築することができます。

あと、Debian 2.1 それ自身だけでもある程度日本語が利用するのに
問題ないことを書いておくべきでしょう。

> Debian JP Packages は、Debian GNU/Linux向けの追加(add-on)パッケー
> ジ集です。Debian JP Projectでは、プロジェクトメンバーが開発した
> さまざまなパッケージをできるだけDebianGNU/Linuxに提供するように
                                  Debian GNU/Linux

> Debian JP Packagesに関しての問い合わせは、こちらへ。

release notes, errata ページの URL がこのあたりに欲しい
 http://www.debian.or.jp/releases/slink-jp/

--
鵜飼文敏