[debian-devel:08785] Re: New version of skk

> [...]
> /usr/share/emacs20/site-lisp/skk-current/skk-autoloads.elc
> は生成しませんでした。そのため、 skk-autoloads が load できないと怒ら
> れました。
> /usr/share/emacs/site-lisp/skk-current/skk-autoloads.el
> は存在しますので、以下の patch を当てました。
> /usr/share/emacs/site-lisp/skk-current には load-path が通っていないのだ
> から、怒られるのは当然ですね。

emacs20パッケージのバージョンは? potato最新の20.3-7ですか?
最近のEmacsはsite-lispのサブディレクトリに勝手にload-pathを
通すようになっていますので、skk-autoloads.elがロードできない
はずはないのですが…。# 他に、こうなる人はいますか?

> また、 mule で使ってみましたが、バイトコンパイル時に tinycustom を
> load しないと、コンパイルに失敗しました。
>
> 実際使ってみるといきなり Invalid function #<subr save-excursion> など
> と怒られてしまい、うまく動作しなかったので、 skk 10.47.2 に戻しました。
> debian package ではなく、ソースからコンパイルしてもそうなったので、こ
> れは debianize の問題ではないはずです。
>
> # unofficial 版だから仕方ないか

Mule遣いでSKKの開発をやってくださる方があまりおられないよう
です。メイン開発者はだれも使っていないはず。技術力のある西本
さんの貢献を期待します。^^;

--
川村 尚生