[debian-devel:09321] Re: List of JP Packages - 4

武藤@イソターネット協会です。

とりあえず今手をつけてるものだけ。

Mon, 31 May 1999 12:41:01 +0900, Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp> wrote about [debian-devel:09320] List of JP Packages - 4 (<E10oIwT-000645-00@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>):
kawamura> Iのものはなるべく早くuploadしてください。\
kawamura> 御自分のパッケージをDebianに入れてください。\
kawamura> 他の人のパッケージもDebianに入れてください。>official maintainers
kawamura>
kawamura> 2 xhakom cozy@xxxxxxxxxxx

これはITPやろーと思ってます。説明が難しい…。

kawamura> 2 xmold cozy@xxxxxxxxxxx

これもITP準備はできてるんだけど、、、持っていったほうがいい?

kawamura> 2 xslideshow cozy@xxxxxxxxxxx

ITP準備はできてます。

kawamura> 1 debian-jp-cd hattas@debian.or.jp

これはいらないのでわ。

kawamura> 4 file2 nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx I 武藤

「file2」という名前が気にいらないそーなので、file-kanjiに名前を変更しま
した。「コマンド名もfile-kanjiにしろ」とか言われてますけど、これは拒否し
たい。

kawamura> 4 seetex nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx I 武藤

これ実際に作るパッケージはdviselectしかないんですよね。
「seetexもやれ」と言われそう…。

kawamura> 2 cosmo tanaka@debian.or.jp I 武藤

README.debianは訳してもらいました。でもほかのドキュメントもほとんど日本
語なので苦労してます。協力求む。

kawamura> 2 sl terubou@xxxxxxxxxxxxxx I 武藤

これはアップロード済み(本家デビューがこれか…)。

kawamura> 2 sxsame tanaka@xxxxxxxxxxxxx I 武藤

README、INSTALLが日本語だったので助力求む。descriptionもちょっと…。

kawamura> 2 xeji cozy@xxxxxxxxxxx I 武藤
kawamura> 2 xeyes+ cozy@xxxxxxxxxxx I 武藤

これはcopyrightがあいまいです。
詳しいライセンスを教えてください>小島(と)さん
肝心のことは作者のWebページに書いてありませんでした。

kawamura> 2 xmulti jr5pdx@debian.or.jp I 武藤

potatoで動きません。パッチがあるそうなのでください。
#っていうか、このパッケージのメンテナになるのは腰が引けるな…ゲーム知ら
  ねーし。

kawamura> 2 xshodo cozy@xxxxxxxxxxx I 武藤

準備ちう。

kawamura> 1 ish kamop@xxxxxxxxx I 武藤

lintianにことごとく文句言われたんで、作り直し中。
manページ書いて欲しい。

バージョンがu21になってますが、2.01.a5で本家アップロードすることになりそ
う。

ところで、
debian-devel@lists.debian.orgは本家メンバーでなくても発言できます。ニュー
スが使えればlinux.debian.develで状況が見れます。Webアーカイブで1日遅れで
すが参照することもできます。

ネイティブ英語で突っこみ入れられると、TOEICを受けるところさえ達しない僕
にはツラスギです(;_;)。フォローできそうなところがあればバシバシ支援して
欲しいです。(Requestのサクラ要員とかね :-) )

あと、自分が担当されているパッケージでドキュメンテーションが英語化できて
ないものがあれば、なるべくやっておいていただけると有難いのです。
#特にroff(manページ)は書いている時間がなさそなので辛いです。
--
武藤 健志@日本イソターネット協会  (kmuto@xxxxxxxxxxxxx)
           有限会社トップスタジオ  (kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx)