[debian-devel:09358] Ruby1.4?

Ruby 1.3のITPを見ましたが、1.2はもうobsoleteということで、
Debianには持って行かないのでしょうか? >やまださん

遠からず1.4が出るという噂も聞きますね。

それで、Rubyのバージョン番号のつけ方なのですが、現行だと、
Rubyに依存関係を持つパッケージは、Ruby側のバージョン番号が変
わるたびに作り直さないといけませんよね。実際には不要な作業で
ある可能性が高いにもかかわらず。

安定版はruby、開発版はruby-unstableとかにしていただいて、
Rubyを使う側は Depends: ruby|ruby-unstable などと書いたらそう
いう問題はなくなるんじゃないかと愚考するのですが、どうでしょ
うか。

--
川村 尚生