[debian-devel:09667] Re: upload resc1440-aic7xxx.bin

むつみです。

 Akihiro Hirano <hirano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-devel:09666] upload resc1440-aic7xxx.bin
 において言いました

 ftp://master.debian.or.jp/pub/Incoming/upload

は Debian Project 用の queue daemon が使う(ここに upload すると、簡単
なチェックが行われて、Debian Project の master.debian.org にババソと
upload してくれる)ディレクトリです。Debian Project の Official
developper 以外が使うと、エラーになるだけで迷惑なだけなので、やめましょ
う。

 Debian JP Project 用の Incoming ディレクトリは

  ftp://master.debian.or.jp/pub/Incoming/private/

です。

 それから、この手のもの(.deb なパッケージじゃないもの)の upload の仕方
というのは、特に決められたルールが無いはずですが、過去私が推奨してたの
は、upload したあと(する前でも良いですが)各ファイルの md5sum をとって、
それをメールに書いて、PGP で署名して -devel@.jp になげるというものです。

 .changes のかわりですね。壊れたファイルを ftp に置いてしまうことを防
ぐのと、upload したファイルの責任(というとあれですが、だれが作ったファ
イルか明確にしておく)し、ファイルの改竄を防ぐのが目的です。

 まあ、これはルールではないので、従わなくても構いませんが。
--
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.org, ishikawa@debian.or.jp,
   ishikawa@xxxxxxxxxxxxx, ( mutsumi@xxxxxxxxxxx for PostPet only )