[debian-devel:10186] Re: FSSTND-dir-in-usr

佐野@浜松です。

In <199908271532.IAA19749@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
 at Sat, 28 Aug 1999 00:32:36 +0900,
 on [debian-devel:10181] Re: FSSTND-dir-in-usr,
  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx さん writes:

> いちいち移動していることは同じですね。

御意。否定は「コメントアウトして」の部分です。

> ふーむ。ということは最新のlintianが勇み足ということ?
> Warningだからいいのか。

なんか、ちょっと混乱していて、既に policy は FHS 完全準拠が義務になっている
みたいなんだけれど、Leader が STOP をかけて「技術委員会で議論してくれ、
それまでは現状のままに凍結する、もしかしたら既に /usr/share に移動した
パッケージも再変更が必要になるかも」てなことを書いた (これが引用したメールの
趣旨だと思う) のに対して、 「ポリシーを無視するんじゃポリシーの意味が無い」
「ポリシーを改訂するべき」「リーダーの要請を公然と無視するのはプロジェクトの
崩壊につながる」などの意見が出てたように思います。

で、とりあえず今のところ技術委員会の結論待ちということみたいなんだけど、
これがなかなかでてこなくって、一部でしびれを切らせている人がいるみたいな
気配もあったり。その後どうなったかまだ見てないけど。8/27 の日誌には

SUB Consistent location of files in -doc packages. (debian-policy)

ってのがあるな。何か進展あったのだろうか。と、思ったらこれは全然別の話みたい。

たぶん、何か決まれば debian-devel-announce@lists.debian.org に
流れるでしょうから、そちらを見ていればいいんじゃないかな。
今のところまだ決まってないみたいです。

# 個人的には、どっちでもいいからさっさと決めたほうがいいんじゃないかと
# 思うのですが。FHS の話はずいぶん前から出ていたし。いっそ potato は 3.0
# にして FHS 完全準拠、それが出るまでは slink の update 版でつなぐ、という
# 方向でもいいかも。なんとなく XFree86 の 3.3.x 系と 3.9.x 系の使い分け
# みたいだけど。などとここで言っても始まらないか。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。