[debian-devel:10574] Re: ITP: jlatex2html :-)

芳尾です。

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:10561] Re: ITP: jlatex2html :-)
Date: Thu, 7 Oct 1999 10:38:56 +0900

> shishamo> あ、JP でよければ私にメンテナンスさせていただけませんか?
>
> はい、お願いします。

了解しました。今週末にでも見てみます。

> 前のパッチバージョンに比べてマージしやすくはしたのですが、まだ完璧とはい
> い難い状態です。いちおupstreamにマージを目指してはいるのですが、これ以上

はい。Debian に ITP したときはよろしくお願いします。(m_ _m)

> shishamo> #わたしは jlatex2html がなければさいきんは生きていけないっす。^^;
>
> うへ。画像の変換とかでなんかちょっと怪しいんですよねぇ。gsとかも関連して
> るのかも。

いえいえ。
参考までに私の使いかたを書いておきますと、

* ちょっと長い文章を書くときで、そこまで複雑でない文章を書くんだけど、
  文書の構造タグは欲しい。(素のHTML に書けるほど単純な構造でないとき)
* PS にもしたいけど、HTML にもしたいとき
* 凝った TeX のコマンドが必要でないとき
* 日本語で書く必要があるとき

こんなとき、jLaTeX2html です。:)
なんで、あんまり不具合を感じたことはないです。意識して最小限のタグしか
使わないようにしてますし。

一時期、文書をどんなフォーマットで書いたら一番いいのかについて悩んでい
て、SGML にしようかとも思ったのですが、Debian には SGML の環境がそろっ
ていて apt-get install でいけるんですが、会社のHP-UX に SGML 関連のツー
ルを入れようとして挫折してから emacs20 + yatex + platex + jlatex2html
でたいがいのことはやってしまうようになってしまいました。^^;

というわけで武藤さんには実は感謝していたのでした。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52