[debian-devel:10723] Re: Uploaded dotfile-canna 0.0a2.1-5 (source all) to softagency

野中です。

[debian-devel:10711] 鵜飼さん >
>  現在のDebianの dotfile-modules は
>
>  Depends: dotfile (>= 1:2.3b2-2)
>
>  と version depends していますが、この dotfile-cannaでは必要ないのでしょうか?

モジュールは、dotfile についてくるツールで作るようになっているので、
バージョンごとに細かい違いがあるのかもしれません。
(ソースを詳しく読んではいないので、曖昧な情報。)

とくに dotfile-cannna だからといって必要なくなるものではないようです。

>  また postinst で module の byte-compile の処理をいろいろやっていますが
>  これも必要ないのでしょうか?
>  (postrm の purge で削除もしてますね)

デフォルトの設定としては、あまり必要ないようにも思っています。
(他にも起動時に毎回 byte-compile 推奨メッセージが出たり、、)

2.3b3 と 2.3 が出そうな感じなので、
その時に一気に手を加えよう (含む upstream) かなぁと考えています。

他にもいろいろと気になる箇所はあるのです、、
こういうの、TODO リストのようなのを作るとよいのかも。

パッケージの確認、そしてバグの報告と要望を出していただいて、
うれしく思います。ありがとうございました。

Ken Nonaka <nonaka@xxxxxxxxx>                      Yokohama, Japan
Key fingerprint = 94 2A D5 3B BF E1 EC B6  2E B7 9D DB 96 95 D9 FF