[debian-devel:10772] Re: new user-ja & what's autoconv-xmas?

At Wed, 27 Oct 1999 02:32:41 +0900,
Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ふーむ、こっちのほうはわからないです。実は XEmacs ってほとんど
> 使ってなかったり。(IRC の時に出すくらいか) 今はもっぱら Emacs20 です。

XEmacs21.1.8 は James の努力により,かなりよい日本語の オート・コーディ
ングが可能になっています.(21.1.7 で必要だった autoconv-xmas が不要になっ
たように見えます.)BTS したら次の日ぐらいには直っていました.たい
したものと関心しています.それに比べ, Emacs20 に関するレスポンスの遅いこ
と遅いこと.

> こっちも知らないです。ごめんなさい。(誰か知ってたら解説お願い)
私もよくわかっちゃいませんが, XEmacs における日本語コーディングを強化す
る elisp のようです.
	ftp://ftp.jpl.org/pug/elisp
にある -0.9.7 が最新版と思っているのですが違うかもしれません.
作者の人は基本的には長期にわたって使用することを推薦してません.(それよ
りは, XEmacs 本体を修正すべきという主張です.)

 -----
Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx