[debian-devel:10780] Re: EWB

香田です。

> ちょっと試したら難航してます(^^;

http://www2.ascii.co.jp/EWB をパッケージしてみました。
かなり危いです。復旧に自信ないかたはご遠慮ください(^^;

勿論 experimental です。

最低以下のバックアップは取っておくのが良いと思います。

/etc/texmf/dvipsj の config.ps と psfonts.map
/usr/lib/ghostscript/5.10vflib/kanji の pcf.ps と vflib.ps
/usr/share/texmf/dvipsj/base の texc.pro とtexps.pro

今のところ tcsh/tcsh-kanji が必要です。
インストールしたら最初に shelf-install をします。

インストール後 dvipsj/config.ps の設定が普通必要です。

ghostview がデフォルトらしいですが gv にしたいときは
/usr/share/ewb/ewbshelf3.1/Rulefile
/usr/share/ewb/guilib/Rulefile
の修正が必要です。(他の方法があるかも)

詳しくは http://www2.ascii.co.jp/EWB/dwld/dwld.html
の ewb-handbook を読んでください。

# これから読むつもり。

Package 的には品質はボロボロです(^^;
まず Section は non-free/tex にしましたが適当なの
があるでしょうか?

xemacs 関連の調整がいると思うけどまだ xemacs をどう
使うか判らないのでデフォルトのままです。

Depends, Recommends も要調整でしょう。

# 個人的には思ってたものと違うようなので意欲なく
# しました(^^;

			   平成11年10月28日(木)