[debian-devel:10960] user-ja 0.23 uploaded

久保田です。

たったいま、user-ja 0.23 を softagency にアップロードしました。

* kterm まわりが改善されています。kterm 上で BackSpace を押したら
  ^H と表示されてしまう、なんてことがなくなりました。ただし、
  terminfo をいじっているわけではありません。[debian-users: 18891]
  については私も気になるのですが、私はよく分からないので、
  分かる方のフォローをお願いします。
* Windows 用のフリーの X サーバーである MI/X 上で user-ja が
  無限ループに入ってしまうバグが発見されたので、なおしました。
  (kterm を起動したとき TERM=kterm とならないため)
* 佐野さんから注文を受けていたドキュメントの改善。

ところで、今日、icewm がデフォルトで日本語を表示できるようにする
ためのパッチ (といっても設定ファイルのだけど) つきのバグレポートを
送りました。それが採用されたら、/usr/share/doc/user-ja/README/jis
の icewm に関する記述を改めなければなりません。というわけで、
今のところ、急いで Debian にアップロードする必要はないと
思います。 > 佐野さん

# バグレポートでは CJK 文字が表示できるためのパッチだと説明
# したけど、じつは icewm はデフォルトでは iso-8859-1 しか表示
# できないことに後から気づきました。送ったパッチは iso-8859-n
# (n>1) な人にも有効みたいです。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp
 * http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/