[debian-devel:11386] Re: xdvik and xdvik-ja

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:11385] Re: xdvik and xdvik-ja
Date: Sat, 15 Jan 2000 16:38:59 +0900

>  単純に疑問に思ったんですが、面倒な理由ってなんですか?

覚えるのがめんどくさい、というか人間が覚えるのがばかくさい。
X上でdviを表示するなら“xdvi”、とだけ覚えてすむならそっちのほうが
いいです。ページャはjless入れてても“less”で使いたいし、vi系
(僕はこだわってないので、何でもいい)なら“vi”だけで使いたい。

divertしないのはなぜでしたっけ?

まあ、ほかのdviビューワがxdvik関連ファイルを利用しないのであれば、
簡単に分離できるでしょうし、使わないファイルを減らせてよいかな。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄