[debian-devel:11415] Re: [Adam Di Carlo <adam@xxxxxxxxxxx>] Re: framebuffer

佐野@浜松です。

 at Wed, 19 Jan 2000 02:50:26 +0900, on Re: framebuffer, 私 wrote:

> とりあえず
>
>         if(pw!=NULL) {
>           strncpy(utmp.ut_user, pw->pw_name, sizeof(utmp.ut_user));
>         } else {
>           strncpy(utmp.ut_user, "jfbterm", sizeof(utmp.ut_user));
>         }
>
> とかしてみたら落ちなくはなったのですが、 chroot して動作を確認して
> いる限りでは、まだ動作がおかしいです。ちゃんとフロッピーから起動して
> [...]

 /bin/gzip が無いとフォントを展開できない、と叱られていたので
 フロッピーに /bin/gzip をコピーして、あと上記のように落ちなく
した jfbterm を使って、とりあえず jfbterm を起動できるように
なったみたいです。

この状態で jfbterm の中から dbootstrap を起動してみましたが、
途中まではそこそこ表示されるものの、途中で折り返されて文字化けしたり
メニューが読めない (動かせない) 状態になったり、とまだまだやるべき
ことがたくさんありそうです。

今は /etc/inittab で dbootstrap を起動している部分を /bin/sh を
起動するようにして、あと /dev/tty{5,6,7} くらいを追加して、
テストのための shell を複数使えるようにしていろいろ実験中です。

以上、現状報告でした。