[debian-devel:11497] Re: Separate tarball/patch build system (Re: Re: Bug#JP/1134: mnews-1.22 licence problem)

From: Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:11481] Re: Separate tarball/patch build system (Re:  Re: Bug#JP/1134: mnews-1.22 licence problem)
Date: Fri, 28 Jan 2000 00:55:28 +0900

> うーむ はっきり書いてあるのはないのかも?

Polycy のはハッキリ記憶にあるし Developers Reference の
Debian specific なのとそれ以外の区別は記憶あります。

ただ、理解いただけてるとは思いますが、念のため言っておくと、
個人的にはこの方針にメリットがあっても不都合があるとは
思えないので Debian@org のドキュメントに明記されてるか
どうかは問題にしてるつもりはありません。

私が言ってる「どっかに書いておく方が良い」というのは
もっと現実的なことのつもりで、初めて JP で package を作る
方が参照するようなドキュメントに、もっと明示的に original
に手を入れずに orig.tar.gz にする、ということを書いてあげる
のが良いのではないかというつもりです。

参考に「Debian パッケージ作成入門 Debian JP 版」見ようと
したら Not Found になったけど?

> PS.
> なんか Packaging Manual によると debian/rules に
>
> `get-orig-source' (optional)

後で見ておきます。ありがとうございました。

			  平成12年1月30日(日)