[debian-devel:11511] Re: Recent libc6 changes (libc6-bin->libc6; gconv-modules->locales)

久保田です。

> debian-devel@lists.debian.org をおっかけてる人はすでに
> わかっているでしょうが libc6 が 2.1.2-12 で
>
>  libc6-bin が libc6 にマージ
>  gconv-modules が locales にマージ
>
> されています。(まだ日本には上陸してないかな…)

講読はしてますが気づきませんでした;;。
(というか、ほとんどメーリングリストに登録されてるだけ状態...
「プロジェクト日誌」にはほんとうにお世話になってます。)

> で、gconv-modules の方ですが、こちらは locales が gconv-modules
> を provides しているのでとりあえず問題ないはずですが以下のパッケージが
> 関係してきます。直しておいた方がいいのかも
> # potato にいれられるかどうかは不明ですが…
>
>  user-ja 0.27
>    Depends: perl5, locale-ja, gconv-modules

ドキュメントに gconv-modules についての記述がありますし、
user-ja-conf は gconv-modules をインストールするように
指示を出すように作られています。というわけで、(ついでに
icewm に関する記述もアップデートしたいし、清水さんの [users:20431]
(http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/debian-users/200001/msg00450.html)
の調査および対応もできれば、と思っていますので)、frozen に
入れたいと思います。frozen に入れるにはバグ報告が必要でしたっけ?

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp
 * http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/