[debian-devel:11671] Re: kernel-image-2.2.14-compact(was Re: jfbterm)

はったです。Moin,moin.

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:11621] Re: jfbterm

> [...]
>  BTS report (#57128, #57129) したものの、ちっとも反応が無いみたいです。
>
> と思ったら、 http://www.debian.org/Bugs/ で kernel-image-2.2.14 と
>  kernel-image-2.2.14-compact を検索しても出てこない。どうなってるんだろ ?
>
>  #57129 で検索すると #56617 と merge されて wishlist に変更されてます。
>
> そうか、もともと八田さんが #56617 を wishlist で投げてたんですね。

BTS に投げた直後に #debian-boot で tausq に patch を当ててくれませんか、
とお願いしたんですが、そのときは compact じゃなくなるからイヤかも、と
返事されました。で、結構立ったわけですが、今日
kernel-image-2.2.14-compact が更新されてたんで、changelog 見たら

>   * FBDev support (closes: #56617)

とありました。まだテストしてないんでこちらの期待どおり動くのかどうかわ
かりませんが、ちゃんと動いてくれるなら、Official なパッケージで日本語
インストーラができるようになりましたね! (vanilla な image は vga16fb
は未サポートのままか?)今、これ使って b-f make中です。

そう言えば、tausq も「ビール好きなペンギンロゴを赤渦巻きにしたらカッ
コええかね、しかもフルスクリーンで」、などと #debian-boot で Adam や
joeyh たちと話してたみたいなんで、そのあたりのカラミで入れてくれたのか
もしれません。

> 気がつかずに、失礼しました。

いえいえ。いつも佐野さんにはお世話になりっぱなし。

# gs-ja をダメメンテナから引き継ぎというか merge していただいたので、
# もう Debian に関わってるかぎり、私は佐野さんに頭があがりません。

# 前原さんも、2.2.13 にwishlist 投げてくださってありがとうございました
--
Hatta Shuzo
hattas@debian.or.jp / hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx