[debian-devel:11904] about New Maintainers Application

佐野@浜松です。

既に

 <http://www.jp.debian.org/Lists-Archives/debian-devel-announce-0003/msg00013.html>

を読んだ人は気づいているでしょうけれど、Debian の New Maintainer 関係の
作業も進み始めているらしいので、現在待機中の方も、またこれから申請
 (Application) を出そうという方も、各自スポンサーと相談しながら
改めて Application を Dale Scheetz (dwarf) にメールしてください。
手続きなどについては
 <http://cipsa.physik.uni-freiburg.de/mailman/listinfo/nm-discuss>
から Archive を見て調べてください。

特に

 <http://cipsa.physik.uni-freiburg.de/pipermail/nm-discuss/2000-March/000191.html>

と

 <http://cipsa.physik.uni-freiburg.de/pipermail/nm-discuss/2000-March/000199.html>

に注目。

 <http://cipsa.physik.uni-freiburg.de/pipermail/nm-discuss/2000-March/000189.html>

も、かな。

現在の「手続き案」は、一応 http://www.jp.debian.org/devel/join/nm-checklist
で見ることができますが、これはまだ fix されたものではありません。
 (Debian の各 www ミラーサイトにもあります)

なお、まだスポンサーが見つかっていないけれど、Application を送りたいという方で、
今までに直接会ったことのある方については、個別に相談に応じるつもりでいます。

# 特に、パッケージ関係ではなく、文書関係や copyright 関係で
# いろいろ作業されてきた方を意図しています :)

現在試行中の手続きは、住所を証明する写真付きの資料が必要とか、
実際にそこに住んでいることを証明できる人 (緊急連絡先) を 2 人以上
挙げられること、とか、以前に比べていろいろ条件が付加されていて、
なにかと面倒になってますが、そのへんの「ハードル」を気にせず
ガンガン行ってみようという意欲ある人を求めます :)