[debian-devel:11964] Re: パッケージングに関して

むつみです。

 Takashi HATTORI <htakashi@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-devel:11963] パッケージングに関して
 において言いました

 うーん。「日本語が表示できる端末」っていうような Virtual Package は存在
しないので、

 1) そういう Virtual Package (例えば terminal-ja とか)を作るように提案し、
    でもって それに Depend するようにする(Depends: terminal-ja)
 2) そういう端末のパッケージ名を or 条件で列挙する。
    (Depends: jfbterm | kon | kterm | .....)

のどちらかでしょう。pager も同様かな。

 ? いみがよくわからんですが。dbuild すると できてくるファイル名が

 mogemoge_1.1-1_i386.deb

とかってなるって意味ですか? アーキテクチャ any ってのは Debian がサポー
トしてる プラットホームどれでも build できるよ ってな意味なので、i386 っ
てのが 入るのは正常です。Debian 的 tree にインストールされる時にファイル
名は適切に処理されますので。

 アーキテクチャ非依存なもの(要するに mogemoge_1.2-3_all.deb ができて
binary-all に入れられて、どんアーキテクチャでも利用される者)の場合は
Architecture: all を指定します。

--
(半)