[debian-devel:11977] ITP gs-ja 5.50 & gs-aladdin-vflib 6.01

gnu-gs 5.50 が Debian でどうなるか不明なので、すぐ
マージできそうにもないので、一時的な可能性大ですが
gs-ja 5.50 をパッケージしようと思うのですが。

ライセンス的には

使用条件:
  このパッケージは無保証です。

  田中が記述した部分については任意の利用を許可します。
  gs261j11, gs261d13 から利用した部分に関してはそれぞれの条件
  にしたがってください。それぞれの条件は OLD-DOC/gs261j10-doc,
  OLD-DOC/gs261d13-doc 以下のドキュメントを参照してください。

ということで gs261 は GPL が確認されてるので問題ない
かと思ってます。

ドライバは gdevlips-2.3.4 以外は gs 5.10 と同じもの
を使い gdevlips-2.3.4 も GPL なので、こちらも問題
ないと思います。

gs-ja は使ってなかったので理解してないのですが potato
で orphan されたのでしょうか?
slink-jp にある 3.33j1.0-3 が最新版でしょうか?

こういう場合 changelog は 3.33j1.0-3 から続ければ
良いのでしょうね。

それで gs-aladdin-vflib 6.01 もパッケージして共存
できるようにするつもりですが、こちらはライセンス
的に問題なので、日本語化のためには rebuild しないと
いけないようにするつもりですが(バイナリはオリジナル
のまま)それでも問題あるでしょうか?

gs-aladdin でそういう形でドライバ含めてるので可能
かと思ってるのですが。

何か意見あれば(止めた方が良いとかでも)ご教示くだ
さい。
			  平成12年4月3日(月)