[debian-devel:12199] Upload ptex-jisfonts

From: Tatsuya Kinoshita <tatsuyak@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12196] Re: ITP; ptex-jisfonts
Date: Sun, 30 Apr 2000 13:20:51 +0900

> 商用利用、改変など、DFSG についてどのようになるのか、という問い合
> わせに対しての「完全にフリー」という回答なのだから、DFSG における
> 「フリー」であり、「一切制限が無い」という意味だと解釈するのが自然
> だと思います。

今回に関してはほぼ上のように理解できると思います
ので upload しました。

取り敢えず jis フォントを使う為には \usepackage{jis}
とすれば良いようになってるはずです。

印刷は dvipsk-ja なら問題ないはずですから従来のと
比較してみてください。(縦書きに問題ある可能性あり)

プレビューのためには /etc/texmf/vfontmap に

jis	min
jisg	goth

を追加する必要があると思います。これがあっても jis
フォントを使ってない場合に不具合があるとは思えない
ので可能なら xdvik-ja で設定していただければと思う
のですが如何でしょうか?

dvi2ps, jtex に関しては未確認です。その他何か判れば
ご教示ください。
			   平成12年5月1日(月)