[debian-devel:12428] Re: Uploaded esecanna-modules, whatsnew, xloadface.

From: Yasuhiro TAKE <take@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:12427] Uploaded esecanna-modules, whatsnew, xloadface.
Date: Mon, 29 May 2000 12:04:43 +0900

> たけです。
>
> 後は多分 mlvwm だけなんですが...
> これって「改変の自由」はないんですよね?

これが難しいんです。作者さんに copyright 関係の
記述が

.SH COPYRIGHT NOTICES
This program is distributed as freeware. The copyright remains with
the author.

しかないのですが改変、商業利用などどうなんでしょうか?
と問い合せた時の返事では;

free の意味は GNU 的な意味に近いので「何をしても自由
の Free と受取ってください。」ということなんですが
distrib.ja に書いてあるポリシーはかわってないという
ことでした。

> バイナリパッケージを配布するのって「改変」して配布する、と
> 解釈すると、ライセンス(どこにもないけど(わら))に抵触するような...

最低限 Debian パッケージにすることの了解は貰えてる
と理解してるのですが。

# これ以上深く追及はしていません(^^;

			   平成12年5月29日(月)