[debian-devel:12467] Re: About Removing non-free (Re: Re: Bug#JP/1217: platex: cls selection conflicts with jtex-* pkgs)

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12466] About Removing non-free (Re:  Re: Bug#JP/1217:
 platex: cls selection conflicts with jtex-* pkgs)
Date: Fri, 9 Jun 2000 12:08:12 +0900

> kohda> > # だけど、non-free問題で大モメの今、non-freeなパッケージを
> kohda> > # ITPするのは得策ではないかも…。
> kohda>
> kohda> 読んでないですが(^^;)あの騒ぎな一体何なんでしょう?
>
> 簡単に言えば
> 「DebianはFree Softwareで構成されたOSを目指すのになんでnon-freeみたいな
> ポリシーに反するものを抱えてるわけ?」
> ということですね。

まあ、そういうことだろうとは思っていましたが、あの
流量は何とかならないのか、と思ってしまいます(^^;

> 「削除しちまえ」という強硬論から、「いやNetscapeブラウザみたいなものがな
> いLinuxなんてアレだ」「Mozillaがあるじゃん」「そういう問題じゃないだろ」、
> 「人気コンテストじゃないヨ」「nonfree.comでも作るのかね?」となんかいろ
> いろ発散してますが(#debian-develでもかなりやりあってるみたい)。

一体どっちに傾いてるのでしょう?

> #vrmsで見てみるとけっこーnon-free入ってるなぁ…

vrms なんてあったのですか。rms というからにはと
思ったらやっぱりそういうものですか。

			   平成12年6月9日(金)