[debian-devel:12581] config file

いろいろ調べたけど、どうもわからんので質問です。
/etc/ になんかconfig fileが必要なとき、
パッケージによっては 「新しいの入れるか、古いの残すか?」
って聞いてきますよね。あれはpostinstであらわに書いてるんじゃなく
それとも統一的な手法があるんですよね?
単にconffileに書いたんじゃだめだし。

あきらかにこれをやっている netbase をしらべてみたけど、
debian/templates がやっているのだろうか?
しかしこれの書き方がよくわからんす。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  g@xxxxxxxxxxx or kikutani@xxxxxxxxxx