[debian-devel:12597] Re: (draft) [SECURITY] New version of canna released

At Sat, 1 Jul 2000 13:04:31 +0900,
>   という流れのようだったので、/etc/hosts.canna で接続を制限すれば制限
> された範囲からの攻撃は防ぐことができそうです。Debian の default は
> /etc/hosts.canna が存在しないので(BTS にも報告がある)危険な状態にある
> 人は結構な数がいるかもしれません。

root権限で動いている(よね)というのも問題かもしれません。rootである
必要がなければ、もっと弱い権限で動かしたほうがいいでしょう(wishlist
するかな)。

これ、cannaserverに限りません。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄