[debian-devel:12646] Re: netscape-base-4 CJK test release: Please test! :-)

佐野@浜松です。

In article <873dlnzcvf.wl@xxxxxxxxxxxxxxx>,
  at "Thu, 6 Jul 2000 21:02:06 +0900',
   with "[debian-devel:12641] Re: netscape-base-4 CJK test release: Please test!  :-)",
 Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> さん writes:

> ちなみに 4.73-32.1.3 になっています。

 Proxy を介しているのを忘れて 32.1.1 しか無いやと一瞬思い込んでしまいました。
今 dpkg -i netscape-base-4_4.73-32.1.3_i386.deb しているところです。

> 環境変数とかどうなっていますか?
> ~/.netscape とかを削除(もしくは移動)しておくとどうですか?

 .Xresources や .Xdefaults とかも関係してる可能性あり。

入力モードを抜けないと落ちるのは同じです。

きちんと毎回入力モードを抜けることだけ気をつけていれば、特に
問題無いです。 32.1.3 にしたら 32.1.1 でたまに出ていた前回報告した
エラーも解消されたようです。

> これは known bugs です。
> xcin でも bus error になると Anthony から報告をうけてます。
> kinput2 では大丈夫らしいのでちょっと真面目にしらべてみたところ
> これは skkinput、xcin 側のバグのようですね。
> kinput2 で実装されている event handler がいくつか抜けてます。
> これを実装すればよさそうなかんじですね。
> skkinput, xcin を直すのにくらべて netscape側で対処するのは
> 大変そうなので netscape側でなんとかするのはやめておきます。

 skkinput の bug だったのですか。じゃあ仮に potato が無理としても
 woody で skkinput の bug fix をすればこの問題も解決するわけですね。
すばらしい。

 # もちろん potato 向けに skkinput の bug fix を入れることができれば
 # 完璧ですが。Anthony と xcin の fix も一緒に入れるように動けば
 # すこしは可能性あるのかな ?

> 上記問題以外は かなりまともに使えていますが。

とりあえず今まで使っていた 4.6 でも skkinput の入力モードの問題にさえ
気をつけていれば特に問題ありませんでした。(IE でしか読めないページが
存在することを除けば)

今回の 4.73 向け 32.1.1 でほとんど問題が無くなったので、もう 4.6 から
 4.73 に移行することにして、自分のシステムから 4.6 を消してしまいました。

どうもありがとうございます。 _o_