[debian-devel:12806] X fonts

予備に potato をインストールしたのですが妙な現象に
会っしまいました。

まず解決(?)したのですが同じ
Emacs*menubar.font:-adobe-helvetica-bold-r-normal-*-*-120-*-*-*-*-*-*
の設定でメニュバーのフォントが新しい環境では大きな
フォントで表示されました。色々やってるうちに XF86Config の
   FontPath   "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/75dpi(:unscaled)"
   FontPath   "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/100dpi(:unscaled)"
の順序がこれと逆だったのをこの順にしたら希望する状態に
なったのですが、こんなもので良いのでしょうか?
(-*- でラフな設定だからかと思うのですが)

/usr/X11R6/lib/X11/fonts は現行と同じはずなんですが、
Netscape の設定で Xtt4netscape がリストにありません。
一体何故?

後良く判ってませんが xfonts-naga10 は XF86Config に
FontPath の設定を加えない、また fonts.alias を作らない
ようですがこれで良い?

xfonts-kaname は FontPath の設定はするけど fonts.alias
は作らないようです。また削除したら

  nsx:/home/kohda# dpkg --purge xfonts-kaname
  (データベースを読み込んでいます... 現在 76446 個のファイルとディレクトリがインストールされています。)
  xfonts-kaname を削除しています...
  dpkg - 警告: xfonts-kaname の削除中、ディレクトリ`/usr/X11R6/lib/X11/fonts/kaname'が空でないため削除できませんでした。
  find: kaname: そのようなファイルやディレクトリはありません
  Running mkfontdir in kaname font directory...done.
  xfonts-kaname の設定ファイルを削除しています...
  find: kaname: そのようなファイルやディレクトリはありません
  Running mkfontdir in kaname font directory...done.

のようになったのですが、これはこれで良い?

Netscape が一番困ってます(^^;

			   平成12年8月16日(水)