[debian-devel:12869] Re: ITP: atokx

やすいです.

/* In mail "[debian-devel:12868] Re: ITP: atokx"
   ishikawa@xxxxxxxxxxx, as "ishikawa" wrote... */

ishikawa>  これ 試しましたが、purge がうまくはたらきませんでした。
ishikawa>  具体的には /var/locale 以下が 残っちゃいます。

tach> 残した方がいいかなとも思ったんですが…
tach> こういうのも全部削除した方がいいんですね.

ishikawa>  purge の時は 消さなきゃダメです。
ishikawa>  remove の時は config に指定してあるものは残ります。

ということで,postrm で消すようにしました.

で,問題発生.

ATOKX のクライアントを使っているときに,/etc/init.d/atokx stop
すると,atokmngdaemon は止まるんですけど,htt が止まりません.
どうやら,クライアントと接続していると,死なないようです.

よって,upgrade に失敗します.

ま,このこと自体は,dh_installinit に -r つければいいんですが,
(どうせ,ATOKX 自体をバージョンアップするわけではないので)
本当にバージョンアップする段になったら,どうしよう,とか.
#バグフィクス版とか出たりして…

こういう場合って,どうしたらいいんでしょうか.
--
// 安井 卓 (YASUI, Taku) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach21.hoops.ne.jp/