[debian-devel:12885] Re: mew and gnupg (1.0.2) : Japanese mo problem ?

やすいです.

ちょっと前に users@JP で この話題出ましたよね.

/* In mail "[debian-devel:12883] mew and gnupg (1.0.2) : Japanese mo problem ?"
   sano@debian.org, as "sano" wrote... */

sano>  NM 関係で woody の gnupg 1.0.2 以降をインストールせよ、と
sano> 言われているので、 potato システムのまま update したのですが、
sano> それから mew で署名できなくなってしまいました。

LANG が ja のとき,gpg が日本語メッセージを返すためです.

    #!/bin/sh
    LANGUAGE=C gpg $@

というスクリプト(gpg-LANGUAGE-C.sh)を作り,.emacs に

    (setq mew-prog-gpg "/path/to/script/gpg-LANGUAGE-C.sh")

と記述すれば使えます.

sano> いろいろ調べて、とりあえず mv (0gnupg.mo) したら C-c C-s が
sano> また使えるようになったのですが、これって woody の mew でも
sano> 再現しますか ?

再現します.

ii  mew            1.94.2-1       Messaging in the Emacs World

sano>  # woody 使っていて mew な人ってもしかしてあんまりいない ?

ぼくは woody 使っていて Mew(+prom-mew) です.

sano> もし再現するようなら mew に BTS report したほうがいいかなと
sano> 思うんですが、とりあえず先に確認させてください。

最新 beta 版(1.95)では直っています.
現行バージョンで対応できるならしてもらった方がいいかもしれないが…
mew-dist に持っていきます?
--
// 安井 卓 (YASUI, Taku) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach21.hoops.ne.jp/