[debian-devel:13136] Re: svga and porting

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13125] Re: svga and porting
Date: Thu, 19 Oct 2000 20:50:05 +0900

> 佐野@浜松です。

> XFree86 3.3.6 の Release Note を見ると alpha 向けには
>  SVGA サーバーがありますね。PC98 には無いです。
>
>  m68k は frame buffer device 経由しか無さそう。
>
> たぶん、powerpc, arm なども fbdev ではないでしょうか。

なるほど。有り難うございました。

> そもそも svgalib が architecture: i386 だから gs から
>  svgalib を使う方法が無いような気が。

そうなんですか。svgalib が architecture: i386 っていうのが
手抜きとかいうことはないんでしょうね。

>  info make して m name (Name Index) から findstring を
> 探して説明を読めばわかると思います。

すみません。読んでみました。リストオッケーのようですね。
でも上の状況では使えないか。。。

			   平成12年10月20日(金)