From: GOTO Masanori <gotom@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:12258] gawk 1:3.0.4-2 supports multibyte-patch, and gawk-ja.
Date: Mon, 8 May 2000 04:47:37 +0900

> 少々古い話になりますが、gawk 1:3.0.4-2 はこれまで JP の
> gawk-ja 3.0.4-1 で提供していたマルチバイトパッチを取り込み、
> デフォルトで EUC 等に対応しました。
> めでたいことです。荒船さん、ありがとうございます :)
>
> さて、今回のマルチバイトサポートにより、現在の gawk は
> 機能的に gawk-ja パッケージと全く差がなくなりました。
> このため、今後動向を見定めた上で (upstream merge が
> 行われるまでは、gawk の新バージョンが出たときに
> このパッチが外されることも有り得るため)、woody-jp
> [...]

というのが見つかり大体の事情は把握できました。

これってホームページの「リリース情報」などにあった方が良い
と思うのですが。一般ユーザに devel を検索することまで期待
するのは無理がある気がします。

(結局 potato では gawk だけで良いのですよね?)

			   平成12年12月4日(月)