[debian-devel:13548] Where to put, /usr/share or /usr/lib or...

EWB 3.2 が出てるのですが、かなりディレクトリが変更
なっていて、どうするのが Debian 流なのか分らないので
ご教示ください。

ざっと見たところデフォルトでは

/usr/local/ewb/3.2/bin にバイナリがあって
/usr/local/ewb/3.2/share/texmf に TeX 関係があったり
するようです。これはこれで落着くような気はしますが
/usr/local は論外ということで

prefix=/usr だと /usr/ewb/3.2 とかになって lintian が
文句言います。

prefix=/usr/share だと /usr/share/ewb/3.2/bin とか
/usr/share/ewb/3.2/share/texmf は妙な気がします。

prefix=/usr/lib だと /usr/lib/ewb/3.2/bin とか
/usr/lib/ewb/3.2/share/texmf になる訳ですが、これが
良いと言えるのでしょうか?

一体どういう構成にするべきなんでしょう???

# rpm はあるらしいのでそれの情報でも良いのですが(^^;

			   平成13年1月23日(火)