[debian-devel:13925] Re: Integration of dvipsk-ja into teTeX

From: Masayuki Hatta <mhatta@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13911] Integration of dvipsk-ja into teTeX
Date: Wed, 21 Mar 2001 01:26:53 +0900

> 八田(ま)です。
>
> 実験的に dvips の日本語対応パッチを tetex パッケージに統合してみました。

ソースだけ見てみました。オリジナルと日本語版の共存の為に
HEADERFILE などを修正してるらしいのを理解した程度ですが、

tetex の範囲での dvi を処理するには jdvips は必要ではない
と思うので、ちょっと必然性が弱い気がしますし

> さらに、日本語の dvi を処理するには適当な JFM や VF が必要です。

これも ptex-texmf-1.9.tar.gz に含まれるものを使えば整合的
だと思います。

そういう意味で ptex に統合する方が自然かなと思いますが
如何でしょうか?

この場合問題なのは、今のところ main にならないことと
メンテナをどうするか(何らかの連携が必要と思います)、
それと可能なら tetex 側に

> update-alternatives を仕掛けてありますので、

この対応してもらうことかと思ってます。

参考意見ということで。
			   平成13年3月22日(木)