[debian-devel:14071] Re: fdisk98 (Re: Re: debian-jp package archives)

佐野@浜松です。

In <20010415072834H.ishikawa@xxxxxxxxxxx>,
 on "Sun, 15 Apr 2001 07:28:38 +0900",
  ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx> さん wrote:

>  うそです ^^;;
>  入っちゃうっすね(おとといの夜、散々やってはいらなかったように思ったの
> はなんだったんだろう(わら)。
>
>  でも、これ入っちゃうと preinst で

> とかやっちゃうので、ふつーの fdisk よびだすのに fdisk.non98 とかやらな
> いといけなくなるっすね。

まずいですね。grub98 が Priority: extra なので、すくなくとも Required では
ない Priority に変更してもらえるようにお願いしたいです。

 (NMU でも OK ? > yosshy)

他にも pc98 関係で

 | * わかりやすいパッケージ名にする
 | * わかりやすいDescription:を書く
 | * 依存関係に気をつけて、対応してないプラットフォームでは
 |   指定してないのに勝手にインストールされないようにする

 | * preinst で assert する
 | * インストールされてしまっても、チェックをいれてまずい処理は
 |   しないようにする

ができていないものがあれば、対応をお願いします。