[debian-devel:14230] Re: ftp-master への upload

At Tue, 22 May 2001 14:00:55 +0900,
ISHIKAWA Mutsumi wrote:
>  どんな たぐいの firewall なんだか説明もないし、自分でしらべていただく
> 以外はありませんが、単に その firewall のせいで ftp のdata connection
> がはれてないだけじゃないんですか?

やはり、そうですか。

passive ftp ではないと、ここから ftp できないので、上記の情報を書いた
つもりだったのですが、説明になっていませんね。すみません。

dupload のマニュアルを読む限りでは、passive ftp は使えそうに無いですね。

取り合えず状況は把握できましたので、もう少し自分で頑張ってみます。

ありがとうございました。

PS.
> んー 全然 なぞでもなんでもない気がするんですが。。

確かに(笑)
ただ、ファイルが残っているので passive ftp で無くても、コネクションが
張れているのだと勘違いしてました。
岡本隆史