[debian-devel:14259] Re: xdvik-ja/dvipsk-ja

八田さん

中原です。

 > # ちなみに t1lib を使った xdvi というのを見つけたので、現在パッケージ
 > # 中。日本語対応パッチも無理すれば当たる(笑)

t1lib、source special 対応の xdvik-22.39 がリリースされました。
そのうち tetex 版でも t1lib 対応となると思います。

手に入れられたのが、どのバージョンかわかりませんが、xdvik-22.39 でなく、
xdvik-22.15-t1-beta であれば、GPL の文字が source にちりばめられていま
す。

xdvik-22.16-t1-beta は、GPL の文字はほとんど無いのですが、作者が
ドキュメントにはっきり記されていませんでした。

両バージョンとも、日本語パッチを単にあてただけでは、立て書き ptex の
dvi ファイルが、うまく出力できませんでした。(欧文が横書きになってしま
す。)

というわけで、私のパッケージは、ディスクに眠ったままです。

以上、参考までにお知らせします。
--
中原 早生
広島大学総合科学部