[debian-devel:14304] dvi2ps-fontdata-three (Re: Re: ITP: morisawa)

From: nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-devel:14297] Re: ITP: morisawa
Date: Thu, 14 Jun 2001 11:06:13 +0900

> 中原です。
>
> 	Package: dvi2ps-fontdata-three
>
> というのが、一応あります。ただ、使ったことないです。ただ、現行のパッケー

dvi2ps で dvi2ps-fontdata-three 使ってみました。

誤解があるかもわかりませんが現在のパッケージのままでは
すぐには使えないように思います。細いことは省略しますが
bikan-mor2 の代用に bikan-three とか作って必要な VF/TFM
を見付けるようにする必要がありそうでした。

# 必要なら手順は記録してあります。

# 結局、この three とJTeX サイトの morisawa でアスキー
# の morisawa (3+2=5)になってるようです。

> ジでは vf の名前を three-fgoth10.vf などのようにしているので、
> でしか使えないようになっています。このあたりは、dvi2ps の バージョン
> アップと共に、すなおに fgoth10.vf の形に変更する予定なのですが、なかな
> か時間がとれないでいます。

fgoth10.vf にすべきかどうか良く理解できてませんが
むしろ morisawa 5 書体を同時に使うには a2mor2-fgoth10.vf
のような方が (dvi2ps だけを考えるなら) 良い気が
しました。three-*.vf だと標準 2 書体か残りの three
かになりそうに思うのですが。

dvi2ps/dvips の互換性はまだ確認してませんが three の書体
ではアスキー dvi2ps-fontdata-* とでフォント名が違うようで
悩ましいです。。。

				平成13年6月17日(日)