[debian-devel:14796] Re: ITP: samba-ja 2.2.2ja1.0beta1

たなべ@るーみなすです。

>   日本Sambaユーザ会のリクエストに応えて、日本語パッチの当たった Samba のパ
> ッケージ一式をITPします。

アップロードされたようなのでインストールしてみました。
いくつか不都合がありました。

・manpages-ja と競合
未選択パッケージ samba-ja を選択しています。
(.../samba-ja_2.2.2ja1.0-1_i386.deb から) samba-ja を展開しています...
dpkg: /var/cache/apt/archives/samba-ja_2.2.2ja1.0-1_i386.deb の読み込みエラーです(--unpack):
 `/usr/share/man/ja/man8/smbumount.8.gz'を上書きしようとしています。これはパッケージ manpages-ja にも含まれています。。
dpkg-deb: サブプロセス paste がシグナル (パイプが切断されました) によって強制終了しました。
未選択パッケージ smbclient-ja を選択しています。
(.../smbclient-ja_2.2.2ja1.0-1_i386.deb から) smbclient-ja を展開しています...
以下のパッケージの処理中にエラーが発生しました:
 /var/cache/apt/archives/samba-ja_2.2.2ja1.0-1_i386.deb

・/etc/inetd.conf に以下が追加されない。
netbios-ssn     stream  tcp     nowait  root    /usr/sbin/tcpd  /usr/sbin/smbd
netbios-ns      dgram   udp     wait    root    /usr/sbin/tcpd /usr/sbin/nmbd -a

がない。

・/etc/init.d/samba が存在しない。

とりあえず manpages-ja を削除して、
inetd.conf に上記設定を追加して smbclient で動いているのを
確認するところまではしました。

以上よろしくお願い致します。

--
 | 田邉純一 (TANABE Junnichi)          |