[debian-devel:14879] Re: Clearing off JP archive

みなさま、こんばんは。
芳尾です。

> 八田(ま)です。
>
> すでに org にあるのに JP archive にも残っている deb が多いような気がし
> たので、少し調べてみました。

お疲れさまでございます。
てことで、私のメンテしていたtkrio と jpilot-ja については削除をお願い
します由のメールを先程打たせていただきました。

> ack

あと、これなのですが、これは私はないとちょっと困るのです。

同等品としては、
ack -c に代わるものがあればいいんですが。

たとえば、こんな感じです。

yoshio@brick$ ack -c freesoft1.txt
filename        code   kanji   kana kanji7  kana7    err  ascii   ctrl  other
freesoft1.txt   jis        0      0   4839      0      0    616    299      0

てな感じの統計を出してくれて、これが便利で私は使っております。
フィルターだけならnkf、qkc、lv などのよりメジャーな同等品があるのです
けど、このへんのツールに上のような統計表示機能ってありましたっけ?

--
 K.Yoshio <yoshio@xxxxxxxxxxxxxx>
 Debian GNU/Linux サポート / CD-R 配布 from 大阪