[debian-devel:14918] Re: new gs-ja/gs-aladdin-vflib

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:14917] Re: new gs-ja/gs-aladdin-vflib
Date: Thu, 21 Feb 2002 14:25:55 +0900

> と思っていたのですが,これは gimp-print についての私の理解が間違ってい
> たことに気が付きました.
>
> gimp-print では,gimp / ghostscript / CUPS などから,EPSON や CANON 製
> のプリンタに高品質の出力を行うためのドライバを開発しているのだそうです.
> ですから,該当するプリンタを対象として gs-aladdin-vflib をフィルタに使
> う場合には,libgimpprint1 とそれを使った stp ドライバを使いたくなる場
> 合が多いのではないでしょうか.

> [...]

gimp-print は多分 Debian の gs から引き継いだので入っている
のだと思います。ほとんど記憶にはありません(^^;

以前ライセンスだけ少しチェックした記憶があったので copyright
を見ると gimp-print は GPL と記録してあるのでデフォルトでは
外したのだったと思います。

という訳で vflib-support で再ビルドの場合だけ Build-Depends:
に libgimpprint-dev を追加するようにします。

# それで stp は使えるのでしょうか?

				平成14年2月22日(金)